お知らせ

2015 年 02 月 26 日 現在

法人IB(WEB-FB)の不正送金に対する被害補償について

当金庫では、法人向けインターネットバンキング[WEB-FB](以下「法人IB」という)における不正送金等の被害について、当金庫の規定等に基づいて補償いたします。
なお、ご不明な点は下記IB担当にお問い合わせください。

1.補償金額
被害額の上限1,000万円
※1契約者さまにつき1年間に1,000万円を上限額とします。
※「1年間」とは、毎年12月1日から翌年11月30日までの期間とします。
※お客さまの故意・過失により被害が発生した場合、当金庫利用者全体に多大な被害が発生した場合、お客さまのセキュリティ対策度合などによっては、補償金額を減額または補償しない場合もあります。

2.補償要件
➢お客さまが不正利用に気づかれてから直ちに当金庫へ通知が行われていること。
※不正取引発生日の翌日から30日以内
➢お客さまが当金庫の調査に対し書面による十分な説明・提出を行い、これらの内容に不自然な点が認められないこと。
➢捜査機関(警察)に被害届を提出し、捜査に協力していること。
➢当金庫に被害状況を説明のうえ当金庫の調査に協力し、不正送金等が行われた時点において適正にセキュリティ対策を講じていたことを当金庫に示していること。

3.電子証明書
セキュリティ対応による電子証明書を取り扱っていますので、まだ導入されていないお客様はご検討のうえ、取扱店窓口でお申込み下さい。

被害補償の詳細は別紙資料の参照をお願いします。


・PCでご覧頂いている方はこちらをクリックすると詳細がご覧いただけます。169KBのPDFファイルです。