お知らせ

2018 年 06 月 05 日 現在

法人IBの一部のお客様でログオン画面が表示されない事象が発生(回復)

<回復>
6月1日にチェックポイント社においてフィッシングサイトを判定するリストの修正が完了し、その後、当該事象は発生していない旨の連絡がセンターよりありました。
お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

<原因>
チェックポイント社のセキュリティ機器を導入しているお客様で発生している模様です。
当該機器において、法人IBのURLがフィッシングサイトと誤判断されたため、アクセスが遮断されたことにより発生しております。

<対処方法>
暫定処置としてセキュリティ機器のホワイトリストに次のURLを登録いただくことで回避できるとの報告がありました。
https://*.shinkin-ib.jp
https://*.shinkin.jp
なお、操作方法等が不明な場合には、当該機器のサポート保守窓口にご相談願います。