よくあるご質問
サービス内容・申込について
- パソコン(インターネット)が故障した場合、本サービスを利用することができないのですか?
- 故障等によりパソコン(インターネット)が使えない場合には、書面による店頭での取次ぎ等が可能です。
- 他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
- 他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
- 手形と併用することはできますか?
-
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
- 個人でも利用できますか?
- ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
- どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
- 当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
- 申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
-
- お申込書を受け取ってから5営業日程度で本サービスをご利用いただけます。
- 手数料はいつから引落されるのですか?
- 基本料はお申込日の翌月の10日、パソコンによる通常取引手数料は翌月の25日に前月分の手数料を一括してご指定の口座より引き落とさせていただきます。
なお、書面受付による取引手数料または書面受付による事務代行手数料は受付の都度いただきます。