Q&A

質問一覧

回答

「ご利用開始のご案内」が届きました。サービスを利用するまでの流れを教えてください。

利用開始までの流れは次のようになります。

  1. 当金庫のホームページの個人向けWEBバンキングサービスにアクセスしてください。
  2. お申込みいただいた「契約者ID」と「初回ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
  3. ログインパスワードの変更画面が表示されます6~12桁の半角英数字による正規パスワードを登録してください。

以上で本サービスの利用が可能となります。

申込書に記入する「契約者ID(利用者番号)」「初回ログインパスワード」「資金移動用パスワード」は、どのような場合で使うのですか?また、ログインパスワードの「初回」とはどういう意味ですか?

ご利用場面毎の使用IDは次の通りです。なお、ログインパスワードは、お申込み後の初回ログイン時に正式なパスワードに変更してご利用いただきますので、初回ログイン以降は変更後のログインパスワードをご利用いただきます。

契約者ID ログイン時
ログインパスワード ログイン時
資金移動用パスワード 資金移動時、契約者情報変更時、
収納サービス(ペイジー)の払込内容確認時
本サービスで取引した振込等の内容は確認できますか?

WEBバンキングをご利用いただいたお取引の状況は、ご利用のパソコンまたはモバイル端末で「振込」メニューの「振込結果照会」にて62日分をご確認いただけます。また、Eメール通知契約をいただいているお客さまにはお取引成立時にEメールにてご通知することができます。

よく振込を行う先があるのですが、毎回の振込処理を簡単にできませんか?

よく振込を行う先は、振込先登録をしておくと便利です。振込業務メニューの振込先メンテナンスにより99口座まで登録が可能です。また、他サービスで既にご登録いただいているお振込先については、ご登録番号によるお振込もできます。

本サービスを利用した振込予約を取消するにはどうしたらよいですか?

振込予約成立後から振込指定日前日(注)までであれば、振込業務メニューの振込取消処理にて取消ができます。また、振込指定日当日の振込取消は、お手数ですが「振込・送金組戻依頼書」を営業店窓口へご提出ください。

※ 取扱い可能時間はお問い合わせ窓口でご確認ください。

パスワードを変更したいのですが?

ログインパスワードは「契約情報変更メニュー」の「ログインパスワード変更処理」にて変更できます。また、資金移動用パスワードは営業店窓口での変更となりますので、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

6回連続で入力を間違えてしまったため、パスワードがロックされてしまいました。どうすればいいのですか?

当金庫所定の手続きが必要です。詳細につきましては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。