しんきん通帳アプリ

「通帳アプリ」で、できること

普通預金をお持ちの全ての個人のお客さまがご利用いただけます。

口座番号そのままスマホでカンタン登録!

現在、当金庫にご登録いただいているお客さま情報や口座情報などにより本人確認を実施します。

保有口座を最大5つまで登録できます!

登録した口座が一目でわかります。

最大10年間分の取引明細が見られる!

通帳レス切替後の取引明細がご確認いただけます。総合口座の場合、総合口座定期預金も閲覧可能です。

検索・メモなど便利な管理機能も!

期間・金額などから明細を探せます。また、各明細にメモ情報を書いたり、過去の明細をファイル保存できます。

ご登録方法

1. アプリをQRコードでダウンロード

2. アプリ起動後、日本地図からお住まいの地区を選択

3. 検索画面より当金庫を選択し登録する口座の支店番号と口座番号を入力

4. 当金庫にご登録いただいているお客様のカナ氏名・生年月日・電話番号下4ケタを入力

5. キャッシュカードの暗証番号を入力しメールアドレスを登録

6.5で登録したメールアドレスに送られてくる認証コードを入力し、次回以降、本アプリで口座情報を閲覧する際のパスワードを登録

7. 通帳アプリ利用手続きへ進む

※注意事項を必ずお読みください

登録完了

ホーム画面下の「一覧」をタップすると登録口座の一覧が表示され取引明細が確認できるようになります

ご留意いただきたい事項

紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金等)もご利用いただけません。

紙通帳から通帳アプリに切り替える場合、切替前日以前の取引明細は通帳アプリではご覧いただけませんので、記帳してから通帳アプリへお切替いただくことをお勧めします。

なお、切替前日以前の未記帳明細の確認は、ご来店いただく必要があり、取引明細の発行には、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかります。

当金庫窓口で通帳アプリ切替後口座の入金、出金等の各取引を行う際は、従来の紙通帳確認に代わって通帳アプリで確認させていただきます。また取引によっては、届出印鑑、キャッシュカード、本人確認資料が必要となりますのでご持参ください。

通帳アプリを解除し紙通帳へ戻す場合には、当金庫窓口での手続きが必要です。この際は当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。

ご登録時には支店番号・口座番号が必要となります。

お問い合わせ先

柏崎信用金庫 事務部
Tel. 0257-24-3321
受付時間/平日9:00~17:00(当金庫の休業日を除きます)