お知らせ

個人向けWEBバンキングご利用のお客様へお知らせ

お客様操作画面のリニューアルについて(H30.5.21 より)

下記のとおり、お客様操作画面のリニューアルを実施いたします。
1.取扱開始日
 平成30年5月21日(月)
2.変更内容
(1)より見やすく(ボタン・文字・メニューが見やすくなります)
(2)より使いやすく(メイン画面・振込メニューが使いやすくなります)
※詳細はこちらをクリックしてください。

スマートフォン専用画面でのサービス開始について(H25.10.7 より)

2013年10月7日より、インターネットバンキングの主なサービスについて、iPhoneおよびAndroidの標準ブラウザに対応したスマートフォン専用画面の取扱いを開始します。
詳細についてはこちらをご覧ください。

振込実行結果画面への印刷ボタンの追加について(H25.7.1 より)

振込実行画面に印刷ボタンを追加し、ボタンを押下すると振込実行結果画面のイメージがPDFで表示され、印刷できるようになります。
詳細な画面サンプルをご覧になりたい場合はこちらをクリックしてください。

正しい電子メールアドレス設定のお願い(H22.8.24 より)

電子メールアドレスを変更した場合は大切な連絡等が届かなくなる恐れがありますので速やかにこちらの手順で変更をお願いします。
旧電子メールアドレスが他で使用されていた場合にはそちらへ送信されますので注意してください。

モバイルバンキングに携帯キャリアのソフトバンクモバイルを追加

平成21年12月4日(月)よりモバイルバンキングをYahoo!ケータイからのご利用が可能となります。

振込におけるゆうちょ銀行検索(H21.1.5 より)

振込におけるゆうちょ銀行検索の画面遷移はこちらで確認できます。(PDF)
なお、モバイルにおける金融機関検索方法および振込先メンテナンスにおけるゆうちょ銀行検索の画面遷移も同様です。
ゆうちょ銀行は金融機関コードが「9900」となり、金融機関区分が「その他」に分類されています。

障害報告(H20.4.25 7時現在)

このたび発生したEメール通知の障害は7時00分回復し、正常に稼動しております。

障害報告(H20.4.24 17時現在)

このたびの障害の原因や今後の対応、回復の予定が判明しましたのでご連絡いたします。
原因としてはEメール通知電文を送るサーバに不具合がありメールが滞留しております。今後の対応はサーバの再起動が必要ですが、再起動中は取引ができなくなるため翌朝を予定しております。そのため、不具合の回復は翌朝の25日7時ごろになります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

障害報告(H20.4.24 9時現在)

本日、インターネットバンキング契約口座に入出金取引が行なわれた際の自動Eメール通知サービスに不具合があり、お客さまのメールアドレスに取引通知メールが届かない事象が発生しております。
誠に申し訳ございませんが、パソコンまたはモバイルにて入出金明細照会を行なっていただきますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況につきましてはこちらに随時掲載する予定です。

振込における受取人口座確認(H19.12.9 現在)

平成19年12月9日(日)より他金融機関振込時も受取人口座確認を行うように変更になります。
なお、自金庫宛振込についての画面については、現行画面表示と同様となる。
※ 口座確認による振込は1日10回までとなります。また、予約取消も1日10回までです。

振込(振込先口座選択方式)画面イメージ

振込(口座番号入力)画面イメージ

振込(振込内容確認)画面イメージ

収納サービス(ペイジー)のご利用手順はパソコンから行う場合はこちらを、モバイルから行う場合はこちらをご覧ください。
平成18年10月1日(日)から個人向けWEBバンキングがモバイル対応(携帯電話からアクセス可能)になりました。